Fullmoon の しずく

スポンサーサイト


PageTop

恒例

お友だちがやっているパンサークル
今月も参加してきました
月1で行ってるけど 今回で5回目になりました

作ったパンは
アーモンドクリームパン & スイートブール
スイートブール大好き
手作りだとなお美味しい

アーモンドクリームパン

スイートブールって表面が甘くて 中はフワフワ
今回 表面の作り方がわかって
「へぇ~!」と 勉強になりました

生地が今までのよりベチャベチャなので大変
少し涼しくなってからおうちでまた作る予定・・・!?

いつもすれ違いで なかなか会えなかった人に会えて
たくさんおしゃべりして~
満足
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

肩こり、大丈夫ですか?
頭痛まで・・・つらいよね。
私は四十肩(笑)

パン、おいしそう!
スイートブールっていうんだね。
子どもの頃、近所のパン屋さんで売ってて名前が分からず勝手に「UFOパン」って言ってたっけ(笑)
帽子パン、っていうところもありますよね。
パンサークル、ステキ^^

ノンちゃん | URL | 2013/06/26 (Wed) 18:37 [編集]


ノンちゃんへ

肩こりは慢性的にあるので仕方ないけど
頭痛がなくなっただけでも すごく楽になりました
私も四十肩っぽいかも・・・

スイートブールって パン屋さんによって呼び方が違うよねe-343
メーカーの市販品でもあるけど やっぱり手作りは格別!
周りの甘いところだけでも作れるので
それを食パンにぬって焼くと なんちゃってスイートブールになるんだって!
でも高カロリーe-330

Fullmoon | URL | 2013/06/27 (Thu) 22:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
