Fullmoon の しずく



PageTop

あ~ぁ

バッグの中

長男のエナメルバッグ中へ・・・
入っちゃった(笑)

砂がジャリジャリで 臭うのでは!?


PageTop

寝床?

最近寒くなってきて 我が家のバニラさん 
寝る場所が変わってきました

私がいる=ホットカーペットON → カーペットの上
夜 → お布団の上

近頃はこんなパターンです



でも先日は・・・
バッグに

ダンナさんが出張で使ったカバンの中
夜 物音がして入り込んでるのはなんとなくわかったけど
朝 起きてもこの中にいました(笑)

PageTop

大好物!?

我が家のにゃんこは 人間の食べ物を食べません
欲しいのかな? と思ってあげても 知らんぷり

でも 何故かあんこ類は大好きなようで・・・

鏡開きで作ったお汁粉の汁だけをあげると食べるんです
おまんじゅうのあんこも食べます

あずき

これはお汁粉の汁を食べてるところ
もちろん小豆も食べます
(テーブルの散らかりはスルーで・・・)

ちょっと変わったにゃんこでした

PageTop

言い伝え

家の中に 愛猫ちゃんの「ヒゲ」が落ちていました

ヒゲ
なかなかしっかりした 立派なもの

今までは普通に捨てていましたが
ダンナさんが拾って テーブルに置いてました

何でも ネコのヒゲをお財布に入れておくと 
お金が貯まるという言い伝えがあるそうです

こんなのを聞いたら試したかったけど
娘のお財布の中へ~
ちゃんとジッパー付きの小袋にいれてあります



PageTop

にゃんこへお土産

実家に帰るとCOSTCOにお買い物に行くのが習慣化
G.Wに続き 今回も行ってきました

食料品はもちろん たんまり買い込んできました
そして こんなものまで・・・

キャットタワー

キャットタワーです
わが家のにゃんこへのお土産

以前からキャットタワーは購入を考えてましたが
置くところに困るので見送ってました
でも 大きさ&お値段も合格ラインという事でついに購入

自宅に帰って ダンナさんに組み立ててもらいましたが
まさかの 失敗・・・
ダンナさん 説明書というものをいつも無視
今回もやってくれました
差し込むネジをつけ間違えてしまい 気付いた時には取れませんでした

画像を見ると向かって右側の柱(?)が ちょっと傾いてます・・・
まぁ 本来の形と違うけど 何とか使える形になりました

PageTop
