Fullmoon の しずく



PageTop

仕事初日

去年6月からお仕事をしていましたが不定期のものだったので
定期的に入れるお仕事に変え、今日が初日でした。

ちょうど週末に熱を出し、まだ治りきっていない体。
新しい環境への緊張、プレッシャー etc・・・
もう終わってヘトヘトです

でもちょっと嬉しいのが今回は制服があること!
医療系のお仕事をしてますが、今まで白衣での仕事でした。
学生時代から着ているから何とも・・・。
今日からのお仕事は病院なので、今まで憧れてた制服が着れて
テンションUPです!!
着る服にも困らないから楽でいいし♪

周りの人たちもいい人でホッとしました。
しばらく慣れるまで大変そうですが、
自分ができることを確実にしていきたいです。


PageTop

そうざいCafe

久しぶりの更新になってしましました・・・

最近 handmade をやる場所を家族に取られてしまい
落ち着いてできないのでおあずけ状態です
4月からの新しいサイクルの生活にも慣れてきたので
そろそろ いろいろ作りたいです



楽風さんがリニューアルオープンしたので行ってきました
お惣菜が何種類かあって どれも美味しそう!

迷ってその結果です↓
新楽風

いろんなものが ちょっとずつ♪
どれも美味しくいただいてきました

PageTop

夢の国

娘が ず〜っと騒いでいた「ディズニーランド」
やっと行くことができました!
私自身も9年ぶり
新しいアトラクション リニューアルしたアトラクションがあって
親子で楽しんできました♪

でもお兄ちゃんは行かないと言って留守番・・・

ディズニー1


ミッキーの帽子
後ろにちゃんとカラダがあるんだけど
小さくて可愛い



30周年でシンデレラ城も30周年Ver.でした

ディズニー2


ちょうど取れたファストパスが夕方以降にまとまっていたので
昼間のうちにいろいろ乗りまくり
少しだけどエレクトリカルパレードも見れました

ディズニー4

あとはファストパスのアトラクションに乗って帰るだけ!
と思ったら

ディズニー3

花火が~~~
結局最後までいてしまった

帰り際に 待ちに待った大きなミッキーの風船を買ってご満悦の娘
さすがに途中で買ってしまうと邪魔だし・・・我慢

車に乗ってすぐに寝てしまいました
泣き言を言わず 1日よく頑張りました


先日の雪で道路が心配だったけど
無事に行って帰って来れました

PageTop

朝 起きたらうっすら雪が積もっていて
だんだんと白くなってきました

雪景色


気づけば真っ白!


雪遊び

娘は朝から張り切って 雪だるま作りに夢中でした

雪が降る中 顔を真っ赤にして一生懸命作っていたけど
風邪をひかないかヒヤヒヤもの
家の中に入ると 手足が真っ赤っか・・・

それでもまた外に行き
また寒くて帰ってきて~の繰り返し

おかげで洗濯物が増えてしまった
でも こんな大雪なんてそうそうないから
楽しめて良かったかな



PageTop

チーズとパンケーキ

学校の家庭教育学級「チーズを美味しく楽しむ会」に参加してきました
チーズのお話しを聞いて そのあとは試食

10種類のいろんなチーズがあって
食べたことのないものもあったので興味津々

りんご レーズン はちみつが一緒にあって
チーズと一緒に食べると美味しいということで
食べてみたら本当に美味しかったです

中にはどうしても好みに合わず
ごめんなさい と残してしまったものもありましたが・・・




お昼は新しくできたパンケーキ屋さんへ
ホントにパンケーキしかなくて 迷った挙句注文したのがコレ!

パンケーキ

ベリーとチーズクリームのパンケーキ だった気がします
違っていたらごめんなさい

真ん中に生クリームがドンッとあって となりにチーズクリーム
今日はチーズ食べ過ぎ!
でもカルシウムはバッチリ!
生クリームが甘さ控えめなので
見た目ほど重くなく ペロッと食べちゃいました

PageTop
