Fullmoon の しずく



PageTop

大きめポケットポーチ

また最近 ちょっと刺激を受けて手作り再開です♪

前から作りたかったものの1つ
大きめのポケットポーチです

         大人用ポケットポーチ

今まで作っていた子供用に比べてかなり大きいです
比べるとこんな感じです

    ポケットポーチ比較

子供用のはうちの子が使っているものなのでクタクタですが
スルーしてくださいね・・・

大きさ的にはスマホもすっぽり!
少しマチがあるので入れやすいし 
多少多めに入れても膨らみすぎないと思います
フタを開けるとポケットがあるので 2ヶ所に分けて入れられます


本体とフタ部分のバランスが悪くて
作り直しているうちに
手をつけてから大分時間がかかってしまいました


次の更新はいつかなぁ(笑)


PageTop

男の子用

おひさしぶりです(^_^;)

作ることをしている余裕がなくて
気付けば大分更新できませんでした


で、

お友だちに頼まれてポケットポーチを作りました

男の子用

ポケットポーチだけど めずらしく男の子用です
いろいろ探したらしいけど 男の子用のがなかったそうです

あんまり男の子向けのものは作らないので
わたし的にもちょっと新鮮

大事に使ってくれるそうなので それがイチバン



ちょっと お知らせです
ホントは長泉のさくらフェスタに参加しようと思っていましたが
いろんな事情で断念しました・・・

PageTop

大きめバッグ

4/6㈯のさくらフェスタまであと少しです

最近イベント前に風邪をひくのが恒例になりつつ・・・
今も花粉症にプラス風邪という最悪な状況です
昨年秋に参加したイベントも風邪でした

さて 思うように追い込みをかけれないけど
バッグが完成

大きめバッグ

少し大きめのバッグで
サイドポケットも付いているので便利だと思います

春らしく明るめのお花柄でも作りたいけど
それはまた今度


あとはレジンの仕上げが残っています

PageTop

マルチポーチ

子供たちが春休みになって
夜遅くまでおきているのでますます自分時間が・・・

なんとかできました(ホッ・・・)

マルチポーチ

名前のとおり何を入れてもいいと思います
通帳 母子手帳 病院セット etc
今の時期は使い捨てマスクとかもいいですね

PageTop

コツコツと

最近 handmadeの記事がありませんでしたが
コツコツと作っていました

とりあえずは ポケットポーチ

たくさんポーチ

基本的に同時期 同種同柄は作らないので全部違います



昨年秋 単身赴任していた主人が急に戻ることになりました
それによって 今までのんびりと自分時間だった夜が
主人が帰ってくることにより 必然的に激減
そこに 長男が夜遅くまで起きているし・・・
起きているだけならいいけど
普段 私がミシンで使っているテーブルで宿題やってるし・・・

かなり私的にはストレスが
自分用の作業台が欲しいよぉ~
息子よ 自分の机で勉強を

コツコツとレジンも進めています

PageTop
