Fullmoon の しずく



PageTop

大きめポケットポーチ

また最近 ちょっと刺激を受けて手作り再開です♪

前から作りたかったものの1つ
大きめのポケットポーチです

         大人用ポケットポーチ

今まで作っていた子供用に比べてかなり大きいです
比べるとこんな感じです

    ポケットポーチ比較

子供用のはうちの子が使っているものなのでクタクタですが
スルーしてくださいね・・・

大きさ的にはスマホもすっぽり!
少しマチがあるので入れやすいし 
多少多めに入れても膨らみすぎないと思います
フタを開けるとポケットがあるので 2ヶ所に分けて入れられます


本体とフタ部分のバランスが悪くて
作り直しているうちに
手をつけてから大分時間がかかってしまいました


次の更新はいつかなぁ(笑)


PageTop

男の子用

おひさしぶりです(^_^;)

作ることをしている余裕がなくて
気付けば大分更新できませんでした


で、

お友だちに頼まれてポケットポーチを作りました

男の子用

ポケットポーチだけど めずらしく男の子用です
いろいろ探したらしいけど 男の子用のがなかったそうです

あんまり男の子向けのものは作らないので
わたし的にもちょっと新鮮

大事に使ってくれるそうなので それがイチバン



ちょっと お知らせです
ホントは長泉のさくらフェスタに参加しようと思っていましたが
いろんな事情で断念しました・・・

PageTop

仕事初日

去年6月からお仕事をしていましたが不定期のものだったので
定期的に入れるお仕事に変え、今日が初日でした。

ちょうど週末に熱を出し、まだ治りきっていない体。
新しい環境への緊張、プレッシャー etc・・・
もう終わってヘトヘトです

でもちょっと嬉しいのが今回は制服があること!
医療系のお仕事をしてますが、今まで白衣での仕事でした。
学生時代から着ているから何とも・・・。
今日からのお仕事は病院なので、今まで憧れてた制服が着れて
テンションUPです!!
着る服にも困らないから楽でいいし♪

周りの人たちもいい人でホッとしました。
しばらく慣れるまで大変そうですが、
自分ができることを確実にしていきたいです。

PageTop

千福が丘商店街秋祭り

随分ご無沙汰していました

ぼちぼちと作っていたり
お出かけした時の写真をblog用にとっていたけど
upされることなく ここまで来てしまいました・・・




さて!
久しぶりにイベントに参加してきました
千福が丘商店街の秋祭りです

前日の天気予報でお天気が悪そうなので 雨対策の買出しに行ったり
久しぶりのイベントということで 準備にアタフタしてしまいましたが
無事終えることができました

雨が降ったりやんだりでしたが 楽しいひとときを過ごせました
関係者の皆様 出店者の皆様 ありがとうございました
そして お疲れ様でした

さて今回のブースはこんな感じです
今まで2人での参加でしたが 今年からは1人です
ちょっとさみしい・・・

千福が丘

久しぶりに見知った人たちに会えて嬉しかったです
私は足流療術を受けてきました
肩甲骨~首にかけて重点的にやってもらうこと15分
そうとう頑固な肩こりに悩んでいるので 終わったあとは大分スッキリ!

娘も友だちと一緒に遊びに来て 満足顔で帰りました

次のイベント参加は4月かな~

PageTop

そうざいCafe

久しぶりの更新になってしましました・・・

最近 handmade をやる場所を家族に取られてしまい
落ち着いてできないのでおあずけ状態です
4月からの新しいサイクルの生活にも慣れてきたので
そろそろ いろいろ作りたいです



楽風さんがリニューアルオープンしたので行ってきました
お惣菜が何種類かあって どれも美味しそう!

迷ってその結果です↓
新楽風

いろんなものが ちょっとずつ♪
どれも美味しくいただいてきました

PageTop
